プライバシーポリシー・勧誘方針

きりん保険トップページ > 企業情報・プライバシーポリシー・勧誘方針
プライバシーポリシー・勧誘方針
基本方針・勧誘方針

1.商品の販売に当たっては、保険業法、金融商品の販売等に関する法律その他の関係法令等を守り、適正な販売に努めてまいります。
2.商品の販売にあたっては、お客様に商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の習得、研さんに励み、わかりやすいご説明に努めてまいります。
3.お客様の商品に関する知識、ご購入目的、財産の状況等を総合的に勘案し、ご意向と実情に沿った商品をご選択いただけるよう努めてまいります。
4.市場の動向に大きく影響される商品については、お客様の判断と責任において取引が行われるよう、適切な情報提供に努めてまいります。
5.商品の販売にあたっては、お客様の立場に立って、時間、場所等について十分配慮するよう努めてまいります。
6.万一保険事故が発生した場合におきましては、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。

お客様のご意見、ご要望等をお聞きし、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります

お客様への販売・勧誘にあたって

お客様の視点に立ってご満足いただけるように努めます

◆保険その他の金融商品の販売にあたって
・お客様の商品に関する知識、購入経験、購入目的、財産状況など、商品の特性応じた必要な事項を総合的に勘案し、お客様のご意向と実績に沿った商品の説明及び提供に努めます。
・特に市場リスクを伴なう投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。
・お客様にご迷惑をおかけする時間帯や場所、方法での勧誘は致しません。
・お客様に商品についての重要事項を正しくご理解頂けるように努めます。また、販売形態に応じて適切な説明に努めます。

◆各種の対応にあたって
・お客様からのお問い合わせには、迅速・適切・丁寧な対応に努めます。
・保険事故が発生した場合には、迅速・適切・丁寧な対応と保険金等の適正な支払に努めます。
・お客様のご意見・ご要望を商品開発や販売活動に生かしてまいります。

各種法令を遵守し、保険その他の金融商品の適正な販売に努めます

・保険業法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、金融商品取引法、個人情報の保護に関する法律、その他の関係法令等を遵守します。
・適正な業務を確保するために、社内体制の整備や販売に当たる者の研修に取り組みます。お客様のプライバシーを尊重するとともに、お客様に関する情報については、適正な取扱い及び厳正な管理を致します。
・未成年の方、特に満15歳未満の型を被保険者とする保険契約等については、保険金の不正取得を防止する観点から適切な募集に努めます。

以上の方針は「金融商品の販売等に関する法律」(平成12年法律第101号)
に基づく弊社の「勧誘方針」です。

個人情報保護に関する基本方針

株式会社 麒麟

 当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
 当社は、個人情報の取扱が適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取扱に関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し改善いたします。

【個人情報の取得】
当社は、業務上必要な範囲で、かつ適法で公正な手段により個人情報を取得します。

【個人情報の利用目的】
当社は、下記の保険会社より委託を受け、お客様の個人情報を各保険会社の商品およびサービスを提供するため利用します。これらの目的のほかに利用することはありません。 上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し、通知またはホームページ(アドレス)等により公表します。 当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、ホームページ(下記)に記載してあります。

*アフラック(アメリカンファミリー生命保険会社)
*オリックス生命保険株式会社
*メットライフ生命
*東京海上日動あんしん生命保険株式会社

【個人情報の第三者への提供】
当社は。次の場合を除いて、ご本人の同意なく個人情報を第三者へ提供することはありません。
《法令に基づく場合》

@人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
A公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要があるとき。
B国の機関、もしくは地方公共団体又はその委託を受けた者が、法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

【個人データの安全管理措置】
当社は、ご本人の個人情報を正確、最新なものにするよう常に適正な処置を講じています。また、法令などにより要請される、組織的、技術的、人的な各安全管理措置を実施し、ご本人の個人情報への不当なアクセス、個人情報の紛失・破壊・改ざん・漏えいなどを防止するため、万全を尽くしています。なお、当社の委託を受けて個人情報を取り扱う会社にも、同様に厳重な管理を行わせています。万一、個人情報に関する事故が発生した場合には、迅速かつ適正に対応いたします。

【当社に対するご照会】
下記お問い合わせ窓口にお問い合わせ下さい。また保険事故に関するご照会については下記お問い合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

企業情報
お客様への思い、感謝。

お客様の生活に安心を感じていただく事が私たちの願いです。
誠意・熱意・行動力をもって、安心をお届けいたします。

感謝

 当社は創業以来、店舗に来店されるお客様に、価値ある保険商品を提供する、地域密着で信頼される誠実な企業を目指しております。
保険代理店として専門家の立場から、カウンセリング方式を徹底した各種保険の提供や、店舗にてファイナンシャルプランナー(FP)による保険相談会を実施しております。また、2005年4月には石川県初となる「アフラックサービスショップ」としても認定されました。外販にも積極的にチャレンジしており、生命保険と損害保険の総合代理店としてスタートし、現在は生命保険代理店として運営しております。さらに、「保険相談」を実施し、ご来店できないお客様にも、カウンセリング方式により、お客様のニーズに合った保険の提案も行っております。
私共は常に「感謝」の気持ちをもって、プロフェッショナルに徹しベストを尽くす。お客様がいつも明るく、楽しく、幸せでいて欲しい…そんな思いで従業員一同、その意識と質を高めて仕事にあたることを心がけております。
今後もお客様のお役に立つ商品を提供すると共に、従業員ひとりひとりが日々誠実に努力してまいります。

経営理念

全従業員の物心両面の幸福を追求すると同時に地域社会の発展に貢献する。

行動理念
  1. 地域の人々にとって「保険で困った時」こその「便利な相談窓口」であることを一番の存在目的とし、大きな心(奉仕の精神・利他主義)で、地域に認められる企業を目指す。
    (地域一番店を目指す)
  2. 常にお客様の側に寄り添い「真の安心」を追求する。
    自分で創意工夫し常に新しいことにチャレンジし、お客様を喜ばせる。
    (顧客サービスに手を抜きません)
  3. お客様に信頼され、会社の存続と発展のため、社員・スタッフは常に知識の習得、自己研鑽に努め、より良い商品を提供いたします。
    (自分を磨かずして繁栄なし)
会社概要
社名株式会社 麒麟
主な業務生命保険の募集に関する事業
設立年月日 創業 1999年9月
代表者久保 昌克
住所〒921-8823 石川県野々市市粟田1-186-1
TEL0120-49-1455(フリーダイヤル)
FAX076-294-6118
どんな相談多いの?
こんなお困りありませんか? 相談の流れ
どんなお店なの?
きりん保険はこんなお店 スタッフの紹介
お客様の声
ご来店の感想 お葉書頂きました
きりんさんだより きりん保険からのお知らせ きりん保険のブログ きりん保険facebook
営業日カレンダー
ページトップヘ
店舗ご案内
tell

募集代理店 株式会社 麒麟

〒921-8823 石川県野々市市粟田1-186-1
TEL 0120-49-1455(フリーダイヤル)FAX 076-294-6118
営業時間 AM 10:00〜PM 6:00(定休日 日曜日・祝日)

完全予約制!

きりん保険は株式会社 麒麟が運営しております。